2. 診療内容:適応症
  • 鍼・お灸について
  • 治療費について
  • 適応症
  • 初診を受けられる際のご注意
  • 不妊治療の方針と考え方

適応症

● 運動器疾患 肩こり・腰痛・五十肩・膝痛・肘痛・座骨神経痛・股関節痛・肩背部痛・
首痛・リウマチ・ムチウチ・腰椎、頚椎ヘルニア・四肢の痺れ、麻痺・
腱鞘炎・踵の痛み
● 消化器疾患 慢性胃炎・下痢・便秘・胃下垂・消化不良・胃痛・吐き気・嘔吐・口苦
食欲不振・肥満・痩せ・逆流性食道炎・咽の詰まり・胃潰瘍・胆石症・肝臓疾患
● 神経系疾患 不眠症・自律神経失調症・不安神経症・鬱病・顔面神経痛または麻痺・
偏頭痛・肋間神経痛・チック・帯状疱疹後の神経痛・パニック障害・寝汗・
舌の痛み・動悸
● 呼吸器疾患 咳・喘息・風邪による諸症状
● 循環器疾患 高血圧・低血圧・不整脈・神経性心悸亢進
● 婦人科疾患 生理痛・生理不順・不妊症・不育症・子宮筋腫・子宮内膜炎・チョコレート嚢腫・
帯下・陰部掻痒・更年期障害・不正出血・妊娠中の諸々の不調・陣痛促進・
逆子・出産後の体力低下
● 外科疾患 捻挫・打撲・しもやけ・骨折や外傷の早期回復
● 泌尿器疾患 膀胱炎・慢性腎炎・むくみ・排尿障害(尿漏れ、尿が出にくい、頻尿、尿が濁るなど)
● 皮膚疾患 肌荒れ・湿疹全般・ヘルペス・じんましん・円形脱毛症・ウオノメ・イボ・水虫
● 内分泌疾患 糖尿病・バセドウ病・橋本病
● 耳鼻咽喉疾患 鼻炎・蓄膿・中耳炎・咽喉炎・扁桃炎・耳鳴り・突発性難聴・嗅覚異常・口内炎
● 眼科疾患 飛蚊症・結膜炎・ものもらい・眼性疲労・ドライアイ・
視力減退(かすみ目)・目の奥の痛み・緑内障
● アレルギー症状 花粉症・アトピー性皮膚炎・食物アレルギー
● 小児疾患 夜泣き・かん虫・夜尿症・小児喘息・アトピー・消化不良・慢性中耳炎・
下痢・便秘・食物アレルギー・発熱・鼻炎・花粉症・虚弱体質の改善
● 癌 抗がん剤などの副作用軽減・癌の進行を遅らせる。癌による様々な苦痛の軽減。
上記以外の症状についても対応可能な場合があります。
お電話またはメールなどでお問い合わせ下さい。

診療時間

予約を優先させていただきます。(ご予約はお電話で受け付けております。)
※ 初診は完全予約制です。お電話でお問い合わせください。

TEL 06-6762-3986 お問い合わせ